雑記

__blurry_のおぼえがき

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30

できたこと 早起き ラジオ体操 ワクチン接種 雑感 ワクチン接種・血族 午後休を取ってワクチン接種に行った。誘導の手際がよく、本当に一切何も考えずに指示に従って進み、指示に従って書類を出していたらあっという間に終わってしまった。日本のお役所仕事…

9/28

できたこと 早起き ラジオ体操 ランニング 入居費用の振り込み 雑感 ジョンソンヴィル ジョンソンヴィルのウインナーにハマっている。ボリュームがあり、中身がみっちりしていて、焼けばそのまま食べられる。テレワークの平日の食事として、ご飯にお味噌汁に…

9/27

できたこと 早起き ラジオ体操 ランニング 雑感 運動と睡眠 昨日はランニングをせずに床に入ったのだが、びっくりするくらい眠気が来なかった。運動が日課になったことで、日課をこなさないと睡眠のスイッチが入らなくなったものらしい。 そういうわけで今朝…

9/26

できたこと 基本情報の勉強 雑感 『プリンセス・プリンシパル Crown Handler』第2章 観てきた。 正直なところ微妙だなと思った。特にチーム白鳩内部での感情の高まりがあるわけでもなく、作劇的な盛り上がりもなく、オリジナルキャラクターも魅力に欠け、一…

9/25

できたこと 今日は何もなし。土曜日は何もしない。 雑感 親ガチャ ようやくワクチン接種を予約できた。副反応があるらしいので当日・翌日は家で安静にしていたいのだが、そういうわけにもいかない。母親が反ワクチンの陰謀論者であるからだ。 「親ガチャ」と…

9/24

できたこと 早起き ラジオ体操 ランニング 雑感 デプロイ はじめてAzureを触り、仮想サーバをデプロイした。というか「デプロイ」の意味を初めて知った。 これが永遠に終わらない。放っておけば終わるだろうとぼんやりしていたのだが、20分経っても終わらず…

9/23

できたこと ランニング 髪を切る 雑感 散髪 髪を切った。いつもの美容師さんと話していたらいつのまにか人生観の話になっており、最近日記に書いているようなことと禅の話をしたら「50代の人と喋ってるみたい」と言われた。50代になったとき、私は悟りを開け…

9/22

できたこと ラジオ体操 ランニング 雑感 習慣と意思 昨日は就寝が11時を過ぎたので起きる時間をいつもの5時半から6時まで30分ずらしたのだが、起きたら普通に寝不足で体調が悪かったうえ業務中に普通に寝てしまった。睡眠量を保ちつつ早起きするには早寝する…

9/21

できたこと 早起き ランニング 雑感 無 久々に出社した。出社は最悪。 ただでさえ仕事中は眠いのが、職場にいて人前で船を漕いでしまったので、見られていないか気が気でなかった。しかし、見られていたところで眠いものは仕方がない。仕事中にうつらうつら…

9/20

できたこと ランニング 雑感 怠惰 今日も一日眠くて寝たり本を読んだりしていたら終わった。私の四連休はこれで終わったらしい。本当に? 思ったこととしては、実家にいるということはすなわち生活空間に他者がいるということを意味し、何を考えているか分か…

9/19

できたこと ラジオ体操 ランニング 雑感 ゾーン 体調がようやく回復したと言えるところまで回復したのでランニングに出た。はじめのうちはどうにも身体が重く、しんどいという気持ちで一杯だったのだが、ある瞬間からふっと頭の中が空っぽになり、身体は軽く…

9/18

できたこと 物件の内覧 読書 雑感 体調と思索 体調が回復しない。一つには寝不足もあるだろうが、常に胃のあたりが気持ち悪い上、味覚がまだぼんやりしていて、飲み物の美味しさの芯のような部分が感得できない。そういうわけでQoLは相当に下がっており、連…

9/17

できたこと 何もなし。有給日は有給を取っただけで充分。 雑感 総崩れ 起きたら九時半を過ぎていた。昨日寝たのが午前二時を過ぎていたので、起きたところでひたすらに眠く、午前がほぼ丸つぶれとなった。 体調はまだ回復しない。味覚はまだちょっとベール越…

9/16

できたこと 会社に休みの連絡 雑感 今日 weblioにいきなり喧嘩売られた。 pic.twitter.com/1D7ZEuUnSW— 栞にフィットする角 (@__Blurry_) 2021年9月16日 ずる休み はじめて虚偽申告で仕事を休んだ。 朝起きたら熱はすっかり下がっていたのだが、身体の倦怠感…

9/15

できたこと 療養 部屋の床掃除 PCR検査 雑感 発熱 昨日の朝からいきなり発熱した。 5時15分くらいに目覚めた時点で凄まじく寒くて身体もだるかった。この時体温は37.5度くらいで、内窓(北海道の建築は冷気の侵入を防ぐために窓が二重になっている)を開けた…

9/13

できたこと 早起き ランニング ラジオ体操 有給を入れる 物件の内覧日を決める 雑感 疲れ 昨日の二日酔いからまだ立ち直れておらず、今日一日はなんとなくけだるく眠いまま過ごした。業務中に寝入ってしまい、テレワークのありがたみを強く感じた。別に今日…

9/12

できたこと 物件屋に行く 雑感 めちゃくちゃ 以下嘔吐の話である。苦手な方は注意。 昨夜友達の家で飲酒をした。……のだが、酔いが回りすぎて一年目の大学生のようなひどい酔い方をしてしまった。酔いがピークを迎えたあたりからはもうずっと吐いていた記憶し…

9/10

できたこと 早起き ラジオ体操 ランニング 雑感 お金を払うこと 古い作品を自分から掘って買うということを全くしなくなった。そもそも10年も遡れば四つ打ちはだいたい古びているし、ロックにしたって古い作品を聴いたところでカッティングエッジたる音楽性…

9/9

できたこと 早起き ラジオ体操 ランニング 雑感 マカDX・呪術 くだらない話をする。 父親が常に見ているJCOMのチャンネルの一つに「時代劇専門チャンネル」があり、名前の通り常に時代劇を放送している。私もよく一緒に見ていて、「名奉行 遠山の金さん」「…

9/8

できたこと 早起き ラジオ体操 ランニング 扇風機の掃除 基本情報試験の申し込み 雑感 掃除 扇風機の掃除をした。取り外してカバーを水洗いして羽を水拭きするだけの簡単な作業なのだが、ずっとやる気にならなかった。風を起こす用は足りていたから。 しかし…

9/6

できたこと 早起き ラジオ体操 ランニング 引き出しの片方を片づける 雑感 エナジー 寝不足だったのでなんとなく朝の散歩のついでにZoneを買ってきた。効き目はゼロ。というか午前はなんとなく眠いな~くらいだったのが、午後になって完全に眠くなり、諦めて…

9/5

できたこと ランニング 家探し 雑感 家探し そろそろ引っ越したいと思ったので物件探しにお店に行った。店員がとても親切な人で何から何まで懇切丁寧に教えてくれて、ついにこの家しかないと即決した……まではいいのだが、入居申込書を持ち帰って親に話したと…

9/4

できたこと 買い物 基本情報の勉強 雑感 寝坊 就寝が午前二時半と遅かったため一日中眠かった。勉強は全然はかどっていない。そういうわけで日記を書き終えたら勉強に移行しようと思う。 買い物を終えたあとは喫茶店にいた。漫画を二冊読み、昼寝をして、そ…

9/3

できたこと 早起き ラジオ体操 ランニング 付箋を買う 雑感 付箋 欲しいと思ったので買った。大・中・小・細の四種類がまとまっているやつで、一番大きい付箋を一枚机に貼り付けておき、日記のネタや聴いた音楽、やりたいことなどを書き留めておく。研究室で…

9/1

できたこと 早起き ラジオ体操 ランニング 雑感 九月 もうか!!!! pic.twitter.com/VbfWadmw9D— 三上小又@ゆゆ式11巻発売中 きららファンタジアやってるよ。 (@mikamikomata) 2021年8月31日 pic.twitter.com/2VMZCkSpN2— フォッ毛 (@Focke_3) 2021年8月3…