雑記

__blurry_のおぼえがき

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/30

できたこと 皿洗い 炊飯器をセットする 洗濯 雑感 充実 日記を書くのは五日ぶりとなる。これまでで一番長いブランクが空いた。理由はシンプルに「祝祭が多くて日記を書く暇がなかったから」に尽きる。何をしていたか忘れたので、ツイートを辿って改めてここ…

2021年度ベストバイ

前書き CLK-151 ラージマグ 410ml KS-55 Hyper 味噌の漉し器 あく取り 雪駄 Anker Soundcore 2 Aeron Chair Remastered エルゴアーム キーボードスライダー ソファ 電動昇降デスク どむぞうくん(大小) あとがき 前書き TLでベストバイ記事を書いている人が…

12/23

できたこと 早起き ラジオ体操 ランニング 物品を借りに行く ウォークマンを受け取りに行く 雑感 Very Important Person ついに……ついに pic.twitter.com/g1Vlx1QkdF— 栞にフィットする角 (@__Blurry_) December 17, 2021 ついにスマブラで持ちキャラをVIP入…

12/22

できたこと 早起き 会社の飲み会に出る ゴミ出し 雑感 今日 ラジオ体操を忘れた。今朝は動線が悪かった覚えがあるが理由が思い出せない。 会社の飲み会に参加したのだが、自分が思っているよりも話すのが好きでよく笑うことが分かった。話すのは好き。別に話…

12/20

できたこと ランニング 諸手続きのやり方を調べる 雑感 今日 昨日の夜が遅かったので六時半まで寝て、シャワーとご飯を済ませたらまた八時まで朝寝をした。眠気自体は飛んだのだが、パフォーマンスは明らかに劣化していて、やっぱりまとまった睡眠時間を取る…

12/19

できたこと ケーブルを買う たまった皿を洗う ハヤシライスを作る 米を炊く 雑感 exrail 2021 END PARTY www.precioushall.com 行ってきた。ヒップホップ系のパーティで、回によってはDJ YAS(『証言』のトラックメーカー)なども参加していたりする。 終電…

2021年VTuber歌ってみた個人的ハイライト

前書き 2021年ベストアルバムの季節になったが、全然検討が進んでいない。のだが、今年は明らかにVと一部の歌い手の音源なり配信なりを頻繁に聴いていて、印象に残った音源も多かったので、良かったカバーを一旦まとめることにした。 私は基本的ににじさんじ…

12/16

できたこと 早起き ラジオ体操 買い物 圧力鍋を使う 電気代の支払い 雑感 開眼 豚汁も飽きたがカレーを作るには寸胴の鍋がないなどと昨日は悩んでいたのだが、ふとキッチンで振り向いたら圧力鍋が控えていて、今まで私は何を見ていたのだろうと思った。 圧力…

12/15

できたこと 早起き ラジオ体操 ランニング 豚汁の仕込み ご飯を炊く 食材の買い物 雑感 掃除洗濯精一杯 終業ののちランニングを終え、買い物を済ませ、晩ご飯を食べ、翌日の豚汁の仕込みをして、さて日記を書き始めようとPCの前に座ったらもう10時前だった。…

12/14

できたこと ラジオ体操 ランニング 豚汁を作る ソファを搬入する ディスプレイを搬入する 実家の私物を持ってくる 買い物をする 雑感 生活における贅沢 「早起き」の定義は自分の中では5時半であり、それに伴って就寝時刻は10時半を目指していたのだが、自炊…

12/12

できたこと 食べ物と調理器具を買う 荷物を展開する オーディオとPCをセットアップする ご飯を炊く 出汁を取る 豚汁を作る ウォークマンを修理に出す 雑感 新生活 全ての私物を運び込み、ついに一人暮らしスタートと相成った。一人の部屋は静かでいい。どん…

12/9

できたこと 美容室に行く ラジオ体操 雑感 水を差すこと 好感を持った人をすぐに信じてしまう習性がある。「この人の言っていることなら正しいのだろう」と試聴もせずに音源を買ったり家具を買ったりなどとしていて、結局失敗だった……ということが頻繁にある…

12/8

できたこと ラジオ体操 ランニング(いつもの半分) 雑感 クリスマス 先日スーパーに寄った際にアップルタイザーとグレープタイザーが目につくところに陳列されていて、もうクリスマスなのだな……と身にしみて感じられた。自分の感覚としてはクリスマスはもう…

12/7

できたこと ラジオ体操 ランニング 雑感 動員 早川と樋口恭介がまとめて炎上していて、フォロイーがそれに積極的に言及していたのでついついツイートを辿ってしまったのだが、完全に良くないインターネットの使い方だった。 激しい悪意の応酬を目にしている…

12/6

できたこと ラジオ体操 ランニング 電気代の支払い 炊飯器を受け取る 美容院の予約 雑感 歯抜け ふと日記の日付を見るとそこそこの頻度で穴が空いていることに気がついた。それなりの理由があれば休んでいいと決めているのだが、歯抜けがあるとやはり目には…

12/5

できたこと 特になし。よく寝た。 雑感 今月の浪費 音楽を大量に買った。月にBandcampに使うのは基本三万円まで、どうしても買いたい(たとえばBandcamp Friday限定リリースなど)時だけ超過してよい、というルールで決めているので、今月はもう何も買えない…

12/2

できたこと ラジオ体操 ランニング 水道局に電話 雑感 党派性の罠 母親が陰謀論者なのだけれど、YouTubeの配信者が喋っていた知識をそのまま受け売りしてくるだけに留まらず、最近ではテレビで放映されている番組に目を向けるたびにこんなものは全部嘘だ、く…

12/1

できたこと ラジオ体操 ランニング 雑感 北の地 終業後にランニングに出たら氷の粒のような雪が強風に吹かれてほぼ水平に流れていた。氷が降るのは雪が降るよりも強く"北"らしさを感じるのだが、そこまで行くと日本を越えてロシアのイメージが混同している気…