雑記

__blurry_のおぼえがき

3/17

できたこと 洗濯 雑感 Bandcamp Day 今月のBandcampの購入物。 pic.twitter.com/pS58Ei6xCE— 栞にフィットする角 (@__Blurry_) March 17, 2024 クレカの締め日が来たのでBandcampで買い物をした。この日のために一か月頑張っていると言っても過言ではない。…

3/10

できたこと 洗い物 宅飲みの片付け 揚げ油の片付け 雑感 宅飲み 1か月ぶりに友達を家に招いて飲み会を開いた。私の家の宅飲みではコカレロが出てきて早いペースで延々とコカボム(ショットグラスで作るコカレロとレッドブルのハーフ割り)をショットし続ける…

2/25

朝日記、と思ったが起きたら昼過ぎ。 できたこと 洗濯 買い出し 睡眠 雑感 近況 仕事がかなり忙しくなってきていて、家から出る時間がない。それに伴いTwitter(新X)での投稿数も増えているような気が……。本当は日記に全部書けばいいのだが、情報収集をこのSN…

1/28

できたこと 料理 雑感 負荷 久しぶりに朝日記。 9時に起きて角煮を作る。昨日はスーパーで一万円近く買い物をしたので冷蔵庫に食材が大量にある。最近はミニスーパーみたいな品揃えの貧しい場所でしか買い物が出来ていなかったので、久々に大きなスーパーに…

1/7

できたこと 片付け 勉強 雑感 ライフステージ 大学を卒業して本州に就職した友達が一年ぶりに北海道に帰省してきたので大学の友達グループを集めて飲み会を開催した。場所は私の家。 大学時代から交際相手のいる一人が指輪を薬指に嵌めていて、聞いたところ…

1/2

できたこと 洗濯 買い物 勉強ちょっと 雑感 新年 2024年になった。なんかいろんなことに追われていて何も余裕のない年末だった気がする。仕事とか、年間ベスト用の音源再チェックとか、普通に新譜チェックとか……。今年はもう少しゆとりのある生活をしたい。 …

12/24

できたこと 美容室に行く 買い物 雑感 メリークリスマス メリークリスマス!今日は酔っているので気分がいい。 ほんとうは両親を家に招いて手料理を囲みながら華やかにパーティーをする予定だったのだが、直前になって父親が熱を出し、母親も咳が出るという…

12/12

できたこと 洗い物 炊飯器のセット 洗濯 雑感 破綻 このところずっと寝不足が続いていて頭が全く回っていない。ただでさえ一日の睡眠時間が7時間を切るとパフォーマンスが格段に下がる人間なのに、5~6時間睡眠が2週間も続いて身体がもつわけがない。一旦ど…

10/2

できたこと 料理 洗濯 雑感 邦ロックベストソング50 2000年以降の邦ロック50選をやっていました。https://t.co/RzwHuigKZf— 栞にフィットする角 (@__Blurry_) October 1, 2023 やってみた(さっきちょっと順番を入れ替えた)。自分以外が"邦ロック"と呼んで…

9/30(最近聴いてる曲)

できたこと 勉強 雑感 試験勉強 今日は一日中ファミレスにこもって勉強していた。明日が試験であるため。高校生に戻った気分だが、社会人なので好きに昼食おやつ夕食まで食べても懐は痛まない。社会人最高。 最近の気分 最近聴いた音楽、という記事を見かけ…

9/28

このところ抱えていた作業が終わり、なんとなく熱っぽかったので午後休を取って昼日記とした。 できたこと 料理 雑感 東京最低最悪最高 なんかずっと引っかかっていたのに書くのを忘れていた。 いろいろと嫌な部分の多い漫画なのだが、一番嫌なのは作中のナ…

9/17

できたこと 洗濯 皿洗い 炊飯器のセット 雑感 今日 朝起きて全ての洗い物を片付けて洗濯をした。人間性が回復していくのを感じた。 昨日は友達に誘われてコンカフェに行った。18歳19歳の人間(一部は高校生)が終電も過ぎた時間に成人に酒を提供しながら会話…

8/26

今日も朝日記。 できたこと 洗濯 雑感 今日 今日は札幌駅に出てロフトで買い物をしたり同人誌を回収したりスーパーに買い物に行ったりする。残りはガストにこもって勉強。 動員と導出 最近は仕事・Twitter・音楽・睡眠・仕事・Twitter・音楽……という感じで生…

7/30

できたこと 洗濯 漂白 皿洗い 雑感 王 昨日の夜にフロアに行った。人間は二日連続でパーティーに行くと疲れることが分かった。 Francois K.とMaurice Fultonの回で、Francois K.はジャズとファンクをダンスミュージックとして一番盛り上がる場面でかけていた…

7/29

できたこと 洗濯 雑感 朝日記 起きたはいいが暑いし昨日のクラブで疲れているので日記でも書く。 昨日は給料が下りて最初の金曜日だったので中華を食べに行った。店員さんに顔を覚えられ、味付けを私好みに辛くしてくれたり、お茶をサービスしてくれたりとあ…

7/15

できたこと コーヒーを淹れる シャワー 雑感 たまには なんか日記が書きたいなと思ったので朝からキーボードを叩いている。 このところ労働の負荷がすごく、10日くらいしか働いていないはずなのに残業時間が36時間に到達している。今月は45時間どころか60時…

7/10

できたこと 通院 残業 雑感 70歳の老人 山下達郎の炎上の一件について人と話していたら「70代の旧世代の老人に何を期待しているんだ」とシニカルな意見が出てきて、「それはそうだな……」と思った。権力と名声を得た旧世代の人間が旧世代的な考え方を持ってい…

7/4

できたこと 買い物 洗濯 雑感 今日 輪廻というVTuberのshortsがよくYouTubeに流れてくるので見てみたらまんまと好きになってしまった。今日見ていたのは以下。 ティーンの文意の分かりにくいお便りに対して「意味が分からない」と直球のコメントを返していた…

6/27

できたこと 洗濯 休養 雑感 今日 昨日の朝に39度の発熱があり、今日も体調が戻らなかったため有給。仕事の進捗がだんだんとまずい方向に行っている気がするのだが見ないふりをする。明日ちゃんとスケジュールを組み直して破滅するかどうか判断しなければなら…

6/22

できたこと 料理 雑感 今日 微熱が七度五分に達した。ここ2週間ほど毎日微熱と咳が続いていて仕事が厳しかったのだが、今日は普段と比べても発汗と熱感が強く、作業に支障をきたしていたので諦めて早退した。なんとなく仕事がしたくない気分とはいえ、体調不…

6/21

できたこと 買い物 雑感 原動力 歌い手の記事を歌ってみた動画・歌い手オリジナル曲に分けて出したのだが、読み返してみると文章も内容も稚拙で目を覆いたくなった。そもそも文章を書く能力なんて人並み以下しかないのだからこうなることは明らかではあった…

2023年上半期歌い手オリジナル曲ハイライト

はじめに 昨日歌ってみたのリストについて軽い付記を作ったのだが、「歌ってみた」という性質上、歌い手のオリジナル曲の紹介が漏れていたことにふと気がついた。なのでこちらについても軽く紹介する。 2023年上半期歌い手オリジナル曲ハイライト 沙花叉クロ…

6/19

できたこと 買い物 雑感 選別 Bandcampカートの中身が89件67000円とかになっていて、いくらなんでもこんなの買えるわけないと思い一つ一つ聴き直して再検討したら半分以下までごっそり削れた。フォローするアーティストやレーベルが増えても、その分自分の感…

2023年上半期歌ってみたハイライト・付記

2023年上半期の歌ってみたのハイライトをリストにまとめた。およそ150曲あるが、毎日平均15個くらいはチェックしつつ、曲によっては全ての歌ってみたをチェックするようなことを半年近く続けてきたわけで、これだけ絞れば充分ではないかと思っている。もとは…

4/24

できたこと 今日は何もしていない。これから。 雑感 簡単なこと 寝相が悪く、起きた時にはいつもブランケットが身体の横で丸まっているため、冬季は毎日のように寒さで目が覚めてしまって慢性的に寝不足だったのだが、今日試しにブランケットをいつもより幅…

3/29

できたこと 買い物 キッチンの流しにパイプユニッシュ 風呂の排水口の掃除 料理 雑感 斜陽 千ねんまえの下級貴族のかろやかな情事という役がとてもよく似あっているせいもあってか,春潮の若さがそのまひる月白を輝きしのぎ,すなわちそれはこの月白よりもこ…

3/26

できたこと 洗濯 雑感 ちゃんと寝る 昨日の日記を読み返したらだいぶ極端なことを書いていた。数日前から考えていたことでもあったが、深夜の勢いで書き散らすのは良くない……と思いつつ、良くないことを考えていた、という記録ができ、後から振り返れること…

3/25

できたこと 料理 皿洗い 炊飯 クラブに行く 雑感 寛容と偏狭 「○○(任意のジャンル)が好き」という言葉を見るたびに「感覚どころか言語でまで自分の枠を規定することはないんじゃないか」、つまるところは「そんなこと言わないで全部聴いたらいいじゃん」と…

3/18

できたこと 料理 買い物 雑感 今日 家に来る友達二人のためにスープカレーを作った。明日が旅行なので今日中に食べてしまわなければならず、結局自分で三杯くらい食べることになった。人が来ると料理も楽しい。ついでに料理のアイデアについてもいろいろ話を…

3/5

できたこと 洗濯 炊飯器のセット 勉強 皿洗い 雑感 無線化 家族の誕生日を祝ったりフロアに行ったりワイヤレスイヤホンを買ったりした。特にワイヤレスイヤホン(AirPods)は革命で、断線の心配なくASMRを聴きながら就寝したり、家事中に配信の発言内容をし…