雑記

__blurry_のおぼえがき

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30

できたこと 洗濯 皿洗い パンチェッタの世話 買い物 風呂掃除 排水口掃除 美容室に行く 雑感 Tohji 札幌にTohjiが来ていたので見に行った。場所はKING XMHU(キングムー)。 入場料はいくらだろうかと身構えて行ったのだが、受付で提示された額はなんと1000…

7/26

できたこと 夜勤 洗濯 皿洗い 炊飯器をセットする 回線契約の解除手続き 買い物 パンチェッタの仕込み ランニング 雑感 サブスクについての話を3つほど。SpotifyとApple Musicその他のサブスク型音楽ストリーミングサービスを想定している。 分散化 朝にバン…

7/26

できたこと 夜勤 洗濯 皿洗い 炊飯器をセットする 回線契約の解除手続き 買い物 パンチェッタの仕込み ランニング 雑感 サブスクについての話を3つほど。SpotifyとApple Musicその他のサブスク型音楽ストリーミングサービスを想定している。 分散化 朝にバン…

7/23

できたこと 皿洗い 雑感 ローカル 前日は1時ごろまで起きていたので8時ごろまで寝よう……と思っていたのが結局7時半には目が覚めてしまい、今日もあえなく睡眠不足となった。なんとかならないんだろうか。 何もできずに部屋でだらだらと時間を過ごし、なんと…

7/16

できたこと おしゃれ 部屋の片づけ 雑感 今日 大学の同期が内地から帰ってきたので飲みに出かけた。本当は海に行く予定だったのだけれど、あいにくの曇天でまばらに雨も降っていたので仕方がない。 とはいえ、昨日の夜更かしのせいでまともに動くことができ…

7/15

できたこと 洗濯 料理 聴いたもの 今日はBandcampカートの清算のため、一日ずっと音楽を聴いていた。収穫が多く、これはいろんな人に刺さりそうだな……という作品がちょこちょこあったので、ざっくりジャンルで分けて紹介する。 ダンス系 ᏠᏬᎶᎶᏝᎥᏁᎶ by Y.A. UK…

7/6

できたこと 何もできていない。え? 雑感 自明性 サイゼリヤに関するツイートが論戦を巻き起こしていた。 両陣営の主張は予想のつくものばかりだな……となるんだけど、少なくともツイート一個によって物の見方が相対化されたことは確かで、生活空間に哲学を持…

2022年上半期ベスト音源

これは何 2022年の上半期が終わったので軽くベストをまとめようと思い立った。ルールは以下。 買ったものだけ:別に反サブスクが高じてのことではない。接触回数の問題として、買った音源以外のことをほとんど覚えていないから。 2022年のリリースに限る:そ…

7/4

できたこと 出社 ゴミ出し 雑感 熱帯夜 昨日は暑すぎて眠れなかった。おかげで寝不足のところに午後出社があり、疲れ果ててしまった。この体調でゴミを出しカレーを作り皿を洗い洗濯物を干せたのだから、今日は自分を褒めていい。 聴いたもの P丸様。 - MOTT…

7/3

できたこと 掃除 洗濯 ランニング 勉強 読書 買い物 雑感 最近の良かったこと 箇条書きで。 DJ機材を買った:賞与が出たので買ってしまった。手持ちの曲を遊びで繋いでいるだけだが、楽曲を"流れ"の中で聴くことでその曲の好悪が浮き彫りになる感じがある。…

7/2

できたこと 買い物 料理 雑感 お風呂上りで、今日は早く寝たいので汗が引くまでの間だけ。 頓挫 2022年上半期ベストアルバムを考えようとしたのだが、2月までに印象に残ったアルバムを聴き返したところ、今の趣味にまるで合わずとても聴けなかったため中止の…