雑記

__blurry_のおぼえがき

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30

できたこと 新居に私物を運び込み 冷蔵庫と電子レンジを搬入 机とキーボードスライダーを購入 ベッドを購入 新居のガス開栓立ち合い 回線工事予約と再確認 コストコへ買い出し 雑感 根を剥がす・城を築く 今日は一日引っ越し作業に追われていた。大量のCD…

10/29

できたこと ラジオ体操 荷造り 雑感 今日 就寝が11時過ぎになったので今日は六時半起き。普段より一時間遅らせても七時半には用意が済んで八時過ぎまで寝ていられるというのはとても幸せ。 上司にアサインされた作業が月曜日にはほとんど終わって、ここ一週…

10/28

できたこと ラジオ体操 雑感 今日 昨日家具の価格を調べたりしていたら11時を過ぎてしまい、本日も睡眠時間が7時間を切った。肌が荒れ気味なのでそろそろちゃんとした生活リズムに戻したい。 上司立ち合いで進めようと決めている仕事が一つあるのだが、上司…

10/26

できたこと 早起き ランニング ラジオ体操 雑感 今日 五時半に起きてラジオ体操をこなし、朝寝もしっかりしたのだが、それでも一日身体が重い感じがした。睡眠時間が六時間を切るのはやっぱりパフォーマンスに響く。そういうわけで今日の日記は短く済ませる…

10/25

できたこと ランニング 引っ越し用段ボール箱を調達 雑感 今日 昨日は一時半くらいまで起きていて、とても五時半に起きるのは不可能だったので起床を一時間後ろにずらした。七時半から八時過ぎまで突っ伏して寝ることで体力は完全に回復した。全てを終わらせ…

10/24

できたこと CDラックの中身の一部を段ボールに詰める 基本情報の試験を受ける 雑感 基本情報の試験に落ちる 落ちた。まあ毎週のように家族の用事なり何なりで駆り出されていたし、そうやって日々をあいまいに過ごした結果なので特段文句もない。土日のどちら…

10/22

できたこと 早起き ラジオ体操 ランニング コットンの買い足し 灯油の補充 雑感 日常の前景化 終業時点で雨がちょうど止んだところだったのでランニングに出かけたのだが、その際ついでにいくつかの用事を済ませたいと思い、普段とはランニングコースを逆に…

10/21

できたこと 早起き ラジオ体操 雑感 長雨 定時で上がってランニングに出ようとしたら今日も雨。雨脚はどんどん強まっているようで、しばらくは家から出られそうにない。 星街すいせいさん 3Dライブをちょっとだけ見た。アイドルかつシンガーという在り方らし…

10/20

できたこと 早起き ラジオ体操 雑感 今日 ランニングに行こうとしたら雨が降っていた。二日連続でランニング休み。 今日もスマブラをやる。ソラには勝てたり負けたり。空前に引っかかって崖外だったり着地狩りの展開に持っていかれるとかなり厳しい。掴まれ…

10/19

できたこと 早起き 雑感 今日 早起きはしたものの家族がまだ寝ていたのでラジオ体操はおやすみ。終業時にランニングに行こうとしたら雨が降っていたのでこちらもおやすみ。朝夕の日課が欠けてしまった。 スマブラではソラが追加された。どうせろくに使えない…

10/18

できたこと 早起き ランニング ラジオ体操 雑感 『手の変幻』 国語の教科書に『ミロのヴィーナス』が収録された清岡卓行の著書で、やはり人間の手が好き……という気持ちが高じて読み始めた。 清岡卓行の文章の特徴としては、何よりも圧倒的な読みやすさが挙げ…

10/17

できたこと ランニング 雑感 日記を書かない日 ここ数日、日記を書いていなかった。しようと思っていたことについては後述。 日記を書くという行為はすっかり自分の生活ルーティーンに組み込まれていて、書かない日が続くとどうにも落ち着かない。その日を終…

10/14

できたこと 早起き ラジオ体操 ランニング 美容室に行く 雑感 髪を切った 美容室にいった。このところ髪を洗うのがしんどく、たぶんこれは伸びているのだろうなとろくに鏡も見ずに出かけたのだが、考えてみれば全然切り時ではなかった気がする。美容師さんに…

10/13

できたこと 早起き ラジオ体操 雑感 commmon room もうずっとハマっている。先に私の中にあるもやもやを、自分よりもっと頭の良い人がスッと言語化してくれること、そしてその人たちの信念が明確であることがありがたい。自我のない私にあちらの考えが注ぎ込…

10/12

できたこと 早起き ラジオ体操 ランニング CDを返却する 雑感 所有 レンタル店にCDを返しに行ったついでに中古CDを眺めてきたのだが、相対性理論の『シンクロニシティーン』が150円で売っていた。二日前にそこのレジで300円出して借りたアルバムが中古で150…

10/11

できたこと 早起き ランニング ラジオ体操 雑感 レンタル 昨日ふと相対性理論が聴きたくなった。しかし音源を買うにはハイレゾで一枚三千円は億劫(邦ロックの価格帯には付き合ってられない)、かといってサブスクを使うのも気が進まず、結果レンタルCDショ…

10/10

できたこと ランニング(雨の気配により短時間) 雑感 怠惰 午前三時まで夜更かししてルートビア片手にトルティーヤチップスを食べてから床に就き、起きたのは12時半だった。お手本のような怠惰。 コストコに買い物に行った。父親がハイローラー(トルティー…

10/9

できたこと 基本情報の勉強 雑感 オフライン 今日は一日勉強と読書に使おうと思い、携帯を置いてガストに出かけた。勉強する時に喫茶店やらファミレスに出かけるのは高校生の時から何も変わっていない。というのは、紙のメディアに触れる際の集中力は意識し…

10/8

できたこと 早起き ラジオ体操 ランニング 雑感 華金 金曜日である。今の私にとって金曜日とは「10時半に寝なくても良い日」でしかないが、それでもなんとなくめでたく、スーパーにおやつを買いに行ったりした。早く金曜日にパーティーが催されて朝まで無限…

10/8

できたこと 早起き ラジオ体操 ランニング 雑感 華金 金曜日である。今の私にとって金曜日とは「10時半に寝なくても良い日」でしかないが、それでもなんとなくめでたく、スーパーにおやつを買いに行ったりした。早く金曜日にパーティーが催されて朝まで無限…

10/7

できたこと 早起き ラジオ体操 ランニング 管理会社に回線工事の確認 雑感 今日の乱闘 勝つでも負けるでもなく同じ戦闘力帯をさまよう。ソラが発売されたからといって強くなるわけでも楽しくなるわけでもない。ただひたすらに勝ったり負けたり。毎日やってれ…

10/6

できたこと 早起き ラジオ体操 ランニング 雑感 生活 今日も出社。昨日は睡眠時間が五時間を切っていて、今日も案の定死ぬほど眠かった。そしてそんな日に限って長い長いダウンロードをやることになり、船を漕がないようにするのに大変だった。というかもう…

10/5

できたこと 早起き ラジオ体操 雑感 生活 昨日なぜか全く眠れず、けっきょく寝付いたのは零時半を過ぎた頃だったのだが、「どうせ朝寝(六時半までに朝の用意を終わらせて七時過ぎまで机に突っ伏して寝ること)するしいいか……」と目覚ましの時間はいつも通り…

10/4

できたこと 早起き ラジオ体操 ランニング 出社 雑感 今日 出社して行う作業は私一人ではできないものなので、上司が出社する日だけ出社して作業をしている。のだが、今週の出社予定を聞きそびれていて、今日は上司が出社するのか分からず、「まあ二分の一な…

10/3

できたこと ランニング 新居の回線工事の予約 新居の契約の締結 家財保険加入 雑感 ダンスフロア 本日の札幌、TT出ております!せきとばと久々の札幌、お待ちしております!23:00-24:00 Kissin24:00-01:00 NAO01:00-02:00 KEISUKE02:00-03:15 SEKITOVA03:15-…

10/1

できたこと 早起き ラジオ体操 雑感 日記件数 いつも読んでいる人の日記が100件を超えていて、後から始めた人が100件なら私はもう少しあるだろう、気づかなかったがもう通り越したろうか……と確認したら96件しかなかった。乱闘に明け暮れて日記を休んでいるう…