雑記

__blurry_のおぼえがき

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30

できたこと ラジオ体操 ランニング 雑感 今日 寝不足だったのでZoneを飲んだのだが、朝寝のあと30分も経った頃には目が覚めていたので要らなかったかもしれない。モンスターエナジーの方が濃くて好き。眠くなったのは午後四時ごろだったのだが、朝八時に飲ん…

11/29

できたこと ラジオ体操 新居のルータ設置と設定→インターネット開通 電気代口座引き落としのはがきを出す クレジットカードの配達を受け取る 雑感 具体 このところ日記に書くことがない。とにかく引っ越しというフィジカルでプロセスの多い作業が常に目の前…

11/28

できたこと 昼寝 ソファを買い直す 炊飯器を買う ルーターを買う 雑感 今日 金土と生活リズムを崩していたので起きてもとにかく眠かった。やっていたことは後述。 土曜日に新居の家具の納品があったのだが、またしてもドアと入口の寸法に阻まれ、ソファが入…

11/25

できたこと ラジオ体操 家賃の振り込み 炊飯器のリサーチ 雑感 今日 先週に上司から与えられたタスクが完全に終わってしまい、丸一日やることがなかった。やることがないとか、タスクが終わったと言いたくても伝えるべき上司が休暇中なのでできることはない…

11/24

できたこと ラジオ体操 ランニング 雑感 今日 外に出たところ、昨日一昨日に降った雨の名残の水たまりが薄氷を張っていた。もうそんな季節かと驚いたのだが、考えてみれば11月の末である。本来この季節にはもう雪が積もっていないとおかしい。同じ北海道でも…

11/22

できたこと ラジオ体操 目薬の補充 雑感 今日 昨日の就寝は十一時半、起床はちょっとずらして朝六時。それでもやはり睡眠時間が六時間半を切った日が二日続いているのはもう完全にアウトで完全に体調が終わっており、朝寝でもどうにもならなかったので、仕事…

11/21

できたこと 自転車を新居の置き場へ移動 新居の荷物受け取り 寝室のカーテンをつける オーディオの設置 雑感 今日 マシュマロにたくさんの音楽を送ってもらったのでそれを片っ端から聴いていたら午前三時を回っていて、寝たのは四時半過ぎくらい。今日は新居…

11/20

できたこと 洗濯機の設置 カーペットを敷く 観葉植物を買う カーテンを受け取って部屋に掛ける 要らなくなった本を実家に回収 雑感 今日 早め(七時)に起きて新居へ移動し、洗濯機の配達を受け取って設置を行った。これが大した代物で、デフォルト時点でぐ…

11/19

できたこと 早起き ラジオ体操 ランニング 雑感 今日 華の金曜日だった。そういうわけで今日は日記を書き始めるのが遅い(22:47)。 与えられた仕事が思いのほかサクッと終わった。簡単だったというより、昨日上司から受けた啓示がてきめんに効いたという方…

11/18

できたこと 早起き ラジオ体操 カーペットと腰掛けを買う 雑感 今日 仕事の精神的負荷がちょっと上がってきた……というか、よく分からない領域に着手することになった。見通しが悪くなると途端に落ち着かなくなる。ぼんやりしたものを巨大であると解してしま…

11/17

できたこと ラジオ体操 ランニング 雑感 今日 この頃日記を書き終えるのが10時半で、そこから寝ようとするとどうやっても11時になるので、起床時間を六時で妥協した。これで寝不足も解消されるだろう……と思ったのだが、今日一日ずっと眠くて、何の意味もなか…

11/16

できたこと 早起き ラジオ体操 ランニング 雑感 今日 部屋が寒すぎて朝寝がうまくいかなかった。暖房の強さを間違えるとすぐにこうなる。仕事中と寝るときで出力を分けるのを忘れて、いつも日中レベルの低出力のまま寝てしまうのがよくない。そういうわけで…

11/15

できたこと 早起き ラジオ体操 ランニング 雑感 復活 一週間ぶりに五時半に起きて活動を開始した。五時半に起きると、それ自体に達成感があって朝から気分が良い。しかし、昨日の就寝時刻が11時を過ぎていて、寝不足で就業時間中はずっと眠かった。やはり10…

11/14

できたこと 光回線の提供エリアを調べて電話をかける VDSL開通の申し込みをする 雑感 今日 昨日夜更かしをしていたせいで一日中ぼんやりしていた。一日を無駄に潰した格好になるが、まあ病み上がりだし……と自分を甘やかしてYouTubeとBandcampを見ていた。た…

11/14

できたこと ベッドを買う ソファを買う 前に注文したベッドのキャンセル コストコに買い出しに行く アーロンチェアを受け取る 雑感 復帰 ワクチンを接種した。再三書いたが私の母親は反ワクチンの陰謀論者であり、身内にそんなのがいる以上、表立ってワクチ…

11/9

できたこと ラジオ体操 雑感 寝不足 昨日だらだらTwitterを見ながら日記を書いていたせいで、書き終えた頃には11時を過ぎており、就寝は0時を回った。起床を30分遅らせたがそれでなんとかなるはずもなく、今日は一日中眠かった。Twitterをやりながらというの…

11/8

できたこと ランニング 洗濯機を買う 振り込みを済ませる 洗顔を買う 雑感 今日 PCとアンプを繋いでいたオーディオケーブルが断線して片方しか聞こえなくなり、仕事中のBGMに新譜を聴くことができなくなった。そういうわけで今日はライブラリやBandcampの新…

11/7

できたこと 洗濯機搬入見積り カーテンを買う 敷物を買う ソファを検討する 雑感 カーテン 買ったはいいが、カーテンレールは両開き仕様なのに片開きでオーダーしてしまった。オーダーメイドなのでもう寸法の変更はできない。見切り発車でやるからこうなる。…

11/7

できたこと ランニング 荷造りと搬入 窓の寸法を測る 部屋の寸法を測る 雑感 ALL NIGHT LONG 久しぶりにクラブに行った。DJはアシッドを中心にプレイするGONNO。 とにかくクラブという空間がいい。知らない人しかいなくて、空間は広く、人の顔も見えないほど…

11/4

できたこと ラジオ体操 ランニング 回線工事の予約 管理会社に電話 荷造り 雑感 今日 昨日寝るのが遅かったので起きるのを30分遅らせ、朝寝をいつもより20分増やし、昼休みにご飯を買いに出かけた。睡眠と運動と食事。それ以外に体調を整える手段はない。 荷…

11/3

できたこと 荷解き カーテン選び 寝具を買う 生活用品を買う ソファを見繕う 雑感 今日 今日も引っ越し。家具屋に行って入り用のものを買ったり見繕ったりした。 まずはカーテンを見たのだが、ここでさっそく頓挫した。部屋に合うカーテンの色合いが全然分か…

11/2

できたこと 早起き ラジオ体操 洗濯機の搬入見積予約 アーロンチェアの注文を確定 雑感 今日 昨夜寝るのが遅れたので一日ずっと眠かった。睡眠はちゃんと摂った方がいい。 洗濯機を見に行った。購入前に一旦業者に来てもらって導入の可否を見てもらうことに…

11/1

できたこと 早起き ラジオ体操 荷物搬入 新居で使う机を組み立てる 雑感 三つ首 デュアルモニターアーム欲しいんだけどそうすると今のアームが余っちゃうな〜→3枚にすればいいのでは?— 栞にフィットする角 (@__Blurry_) 2021年11月1日 この手があった。一個…