雑記

__blurry_のおぼえがき

2024-01-01から1年間の記事一覧

4/25

できたこと 洗濯 観葉植物の植え替え 洗い物 雑感 分からないものを分かる radiko.jp アフター6ジャンクション(アトロク?)にokadadaさんが出ていたと教えてもらったので聴いていた。世界に数多あるディスクガイドの中から面白いものを紹介しつつ、ディス…

かんたんなアフロビート(Fela Kuti)入門用ディスクガイド

これは何 アフロビートを全く知らない人向けの入門編ディスクガイドならびに私のリスニング記録。 経緯としては、「世の人間はアフロビーツとアフロビートの区別すらついていない」という話題が4/17から数日間Twitterの一部で盛り上がっていた。そこで「正直…

3/17

できたこと 洗濯 雑感 Bandcamp Day 今月のBandcampの購入物。 pic.twitter.com/pS58Ei6xCE— 栞にフィットする角 (@__Blurry_) March 17, 2024 クレカの締め日が来たのでBandcampで買い物をした。この日のために一か月頑張っていると言っても過言ではない。…

3/10

できたこと 洗い物 宅飲みの片付け 揚げ油の片付け 雑感 宅飲み 1か月ぶりに友達を家に招いて飲み会を開いた。私の家の宅飲みではコカレロが出てきて早いペースで延々とコカボム(ショットグラスで作るコカレロとレッドブルのハーフ割り)をショットし続ける…

2/25

朝日記、と思ったが起きたら昼過ぎ。 できたこと 洗濯 買い出し 睡眠 雑感 近況 仕事がかなり忙しくなってきていて、家から出る時間がない。それに伴いTwitter(新X)での投稿数も増えているような気が……。本当は日記に全部書けばいいのだが、情報収集をこのSN…

1/28

できたこと 料理 雑感 負荷 久しぶりに朝日記。 9時に起きて角煮を作る。昨日はスーパーで一万円近く買い物をしたので冷蔵庫に食材が大量にある。最近はミニスーパーみたいな品揃えの貧しい場所でしか買い物が出来ていなかったので、久々に大きなスーパーに…

1/7

できたこと 片付け 勉強 雑感 ライフステージ 大学を卒業して本州に就職した友達が一年ぶりに北海道に帰省してきたので大学の友達グループを集めて飲み会を開催した。場所は私の家。 大学時代から交際相手のいる一人が指輪を薬指に嵌めていて、聞いたところ…

1/2

できたこと 洗濯 買い物 勉強ちょっと 雑感 新年 2024年になった。なんかいろんなことに追われていて何も余裕のない年末だった気がする。仕事とか、年間ベスト用の音源再チェックとか、普通に新譜チェックとか……。今年はもう少しゆとりのある生活をしたい。 …