雑記

__blurry_のおぼえがき

9/22

できたこと

  • ラジオ体操
  • ランニング

雑感

習慣と意思

 昨日は就寝が11時を過ぎたので起きる時間をいつもの5時半から6時まで30分ずらしたのだが、起きたら普通に寝不足で体調が悪かったうえ業務中に普通に寝てしまった。睡眠量を保ちつつ早起きするには早寝するしかない。そのためには意思を強く持つしかない……のだが、だらだら日記を書いていたらすぐに遅くなってしまう。意思を強く持つしかない。

魔使マオ3D

 魔使マオさんの3D配信を見た……激烈に良かった。魔使さんの親密な人間関係が伝わる夜見さんとのやり取り、「これがやりたいんだ」という強い意思を感じる企画のそれぞれ、アンジュさんやフレン・E・ルスタリオさんの愛を感じるコミカルな客演(magnetを歌い終えた後に「ここに残る!」と駄々をこねるアンジュさんに「分かったって」と苦笑いしつつ優しく返す声音……!)。
 そして何よりライブ。「完全放棄宣言」「シル・ヴ・プレジデント」「じょいふる」というポップでありつつ要所要所でしっかりと歌唱力を要求する楽曲を、その歌唱力だけでなく、「魔使マオ」というパーソナリティによってばっちりと乗りこなしていた。歌っているときに艶のある素敵な声が出るのが本当に好きなのだけれど、日頃配信で話している声とこの歌声、どっちが素なのだろう。配信外ではこういう声だということもあるかもしれない。

良いツイート

 DeMilitarizedZone、Digital Mystikz、そしてどむぞうくん

聴いたもの

 「青空のラプソディ」以外何も聴いた覚えがない。サビ前のベースラインを聴いて涙ぐんでいた。とりあえず思いついたものを一言ずつ。

music.youtube.com

 電音部新曲。ネオンライトの人と考えると味が薄いし、ネオンライトを度外視すると味が薄い。

 をとはさんのチャイナアドバイス。かわいい。

 URのクラシックがデジタルリリース。早くフロアで聴きたい。

読んだもの

re-11colors.hatenablog.com

un-deux-droit.hatenablog.com

s-f.hatenablog.com

 他人は他人というとそれまでだが、他人がどうこうというより、自分自身が乗り換えのできない、個別かつ具体の人生に"取り組まなければならない"、生はそういう命令形としてここにあるということだなと思う。こういうことが自明のものとして内面化されたその日に悟りに一歩近づけるのだろう。悟りの道は遠い。