雑記

__blurry_のおぼえがき

8/12

できたこと

  • 早起き
  • ラジオ体操

雑感

冷房病

 出社したところ部屋の冷房が効きすぎていて早々に凍え、そこから一時間半ほど歯をガチガチ鳴らしながら過ごして、身体の芯まで冷え切ってしまった。
 昼休みを挟んで午後の時間、身体の火照りと身体の深部の寒気、倦怠感、頭痛など典型的な風邪の症状が生じた。咳が出るわけでも食欲が下がったわけでもないのでたぶん冷房病か身体を冷やしすぎたせいだろうが、8月にこんなしんどい目に遭うとは思わなかった。ゆっくりお風呂に入って長袖を羽織っているのだが、それでもまだ身体がだるい。明日発熱していなければいいのだが……。
 このだるさとすねの骨の軋みが束になってかかってきたので今日のランニングはおやすみ。

良いツイート

 修正された方よりこっちの「このニガニガをどうにかして」の方が会話の流れの中では使いやすくてよくない気がする。こんな読み方をすること自体性格が悪いというのはそうかもしれないが……。個人的にはカタカナにするのをやめたらいいと思う。

聴いたもの

Ado - 会いたくて

 Adoの新曲。作曲はけものフレンズ無印のED『ぼくのフレンド』を作曲したみゆはん
 日和った、以上の感想がない。それにしてもずいぶんありきたりな方に向かっていて、今「うっせぇわ」を本人が聴いたらどういう気持ちになるんだろうと思った。とはいえ作曲のみゆはんは『ぼくのフレンド』以外微妙だったので、この曲が微妙なのも特に驚いたり失望することはない。しかしAdoがこんな安きに流れるような曲を……

 特に意外でもないかもしれない。

Saint Etienne - Pond House

 Saint Etienneの新作アナウンス。1997~2001年のサンプルのみを用いて作られたというノスタルジックな晩夏のトリップホップ。九月が楽しみ。

Sammy Virji - Quarantine Done

 ご機嫌UKGプロデューサーSammy Virjiの最新作。ドロップでガラの悪いサブベースが主張してきたと思ったらソリッドなピアノが入ってきて踊る身体に喝を入れ、さらにハスキーな女性ボーカルがミニマルに煽ってくる。しかも6分ある。This is itとしか言いようのない傑作チューン。
 ボーカルの「Quarantine Done」は分かるがもう一個のフレーズは何だろう。FourteenとかFaltyみたいなことを言っているように聞こえる。

 その他は以下に。

 ドラムがかなり頑張っている。

 こういう曲ではカスカさんの華のある歌声が映える。

読んだもの

bunshun.jp

dime.jp