雑記

__blurry_のおぼえがき

8/29

できたこと

  • ランニング

雑感

今日

 昨日は買う音源を精査したり、もうbandcampから消えている音源をカートから取り除いたりしていたら寝るのが午前二時になってしまった(買ったものについては最下部に記す)。その状態で今朝のGawr Guraさんの歌枠(朝六時)を見ようと五時半に起き、当然のことながら寝不足で一日中体調が悪かった。午前は朝寝をしたりSUMMITのMKLeoの動画を見たり。

 Gawr Guraさんのメン限歌枠はシンプルに良かった。アコースティック版「真夜中のドア〜stay with me」の新しいバックトラックや"Wonderwall"、Madcon"Beggin"(これは初めて聴いた)などがハイライト。Guraさんは愛らしい声ではあるものの、やんちゃな曲やカントリーとの適性が妙に高い。育ちとはこういうことを言うのだろう。

 午後からは父親と車で団子屋に行った。これを見かけた。

 アンパンマンの本来口があるべき高さに三つの丸が置いてあるのが好き。特徴的な形をした素材は「玉ブイ」というものらしい。

www.google.com

 これに「シテ……コロシテ……」とキャプションをつけたらバズるだろうかとも考えたが、なんとなく恥ずかしかったのでやらなかった。バズりそうなことをしない。インターネットのうるささに加担しない。

 今日も読書しようと喫茶店に行ったら、日曜日の午後三時らしく席が埋まっていたので注文もせず帰ってきてそのまま眠気に任せて寝た。三時間半くらいで起きたが身体が起きないのでランニングに出た。ランニングを日課にしていると、身体をリセットしたい時にすぐ行動に出られてよい。

ワクチン接種券

 新しく届いたものを母親が手渡してきた。ワクチンを接種すると新型コロナウイルスにかかりやすくなるという主張は健在で、渡しはするけど使わせたくないという気持ちが剥き出しだった。これを無視して接種して副反応で寝込もうものなら、何を言われるか分かったものではない。どうしたものかちょっと困っている。けっきょくは打つだろうが……。

良いツイート

何?

聴いたもの

The Rolling Stones - Let It Bleed

www.youtube.com

 昨日に引き続き父親とのドライブ中のBGMとして。音量は自然小さめになるので良し悪しもあまり分からないが、個人的にはたいして面白いアルバムでもないなと思う。一曲目の"Gimme Shelter"が一番いい。音量を上げたらまた印象は変わるだろうと思う。

読んだもの

anond.hatelabo.jp

 「おれの家出についてきた犬よ」からの一連で何度でも泣いてしまう。

news.yahoo.co.jp

買ったもの

 昨日Bandcampで買った音源。だいたいのアルバムは今月このブログに書いている。

steelcitydancediscs.bandcamp.com