雑記

__blurry_のおぼえがき

1/5

できたこと

  • 残業

雑感

ケア

 普段使っているシャンプーを切らしてしまったので、新たに注文したものが届くまでのあいだ、予備として置いているメリットを久しぶりに使っているのだが、数日で髪質が荒れてきて気分が下がっている。ちゃんとしたものを使うべきだなと当たり前ながら思った。
 今回買ったのは以下。正直高いので継続するかは分からないがお試しとして。

mogans.jp

性的関心

 性的なものに関心を持たない人が性的なものを下に見るさまを時折見かけ、あれはなんとかならないのだろうかと思う。
 性的表現は性的表現で一つの文化であって、気に入らないからと言って自分の好きなものとの間に上下を作るのは端的に嫌だなと思う。

追記:私は性的コンテンツも好きだし鑑賞することもあるが、そこについて人と共有するつもりはない。性はプライベートの領域で充分である。

残業

 本日も22時まで残業している。これからお風呂に入って炊飯器をセットして寝るのはかなり億劫だな……。

聴いたもの

白籤ねんね - ことばのおばけがまどからみている(cover)

 お誕生日に投稿されたカバー。おめでとうございます。
 柔らかい吐息にくるまれながらもオートチューンによってぬくもりの抜け落ちた歌唱はボーカロイドのフラットさと人間のニュアンスの豊かさを両立し、技巧的で緻密なビート・メロウなピアノとお互いに引き立て合っている。歌ってみたが楽曲をアップデートすることがあり得るという例証であり、こういうことがあるから歌みたを聴くのがやめられないのだと思った。

Skrillex, Fred again.. & Flowdan - Rumble

 Skrillexの新曲。UKらしい硬質でダークなグライムサウンドと、聴けばすぐに分かる鮮烈なドロップの音色があまりにかっこいい。フロアで聴きたい。

ヰ世界情緒 feat. 星界 - エリカの憂い(cover)

 ヰ世界情緒さんとその声から作られたボーカロイド星界のデュエット。楽曲の情念もボーカルの節回しもあまりに演歌だったのでびっくりしてしまった。絵が不健康でかわいい。