雑記

__blurry_のおぼえがき

1/6

できたこと

  • 残業

雑感

肌荒れ

 10時まで残業して0時までPCの前から身動きが取れなくて、1時前後に就寝……みたいな生活を数日続けていたら瞬時に肌が荒れた。睡眠を削るのは良くない。今日も8時に切り上げたのに今まで全く動けなかった。

聴いたもの

Aho Ssan - Simulacrum

 未だに読み方の分からないポストノイズ/Deconstructed Club系アーティストAho Ssanの2020年作。
 ポストノイズとは言ったものの、ノイズを取り入れたDeconstructed Clubと言っても良く、クラブ系のいかつい低域やキックとBen Frost的な強迫的なサウンドスケープの上に雷雲のようなノイズがバリバリと走っているという構成で、Ben Frostのファーストを一歩先に進めたくらいの音。Deconstructed Clubというジャンルの入門として、あるいは"エクスペリメンタル"といういかにも敷居の高そうな音楽が実際のところめちゃめちゃかっこいい音楽を作っているという一つの例証として、関心を持ってそうな人に聴かせられる一枚だなと思った。

KAGAMI Smile - Borrowed Photograph

 ゴシックなアンビエント・ノイズアーティストKAGAMI Smileの最新作。以上で説明は終わってしまうのだが、二曲目"A Request"がすごい。前述のAho Ssanのようなポストノイズ的ノイズサウンドなのだが、高音域の比率が高く繊細なコード感が前に出ている。シューゲイザー、あるいはイーサリアルと言われるような神聖なサウンドから発したものだろうか。