雑記

__blurry_のおぼえがき

8/18

できたこと

  • 早起き
  • ラジオ体操

雑感

今日

 一日中雨が降っていた。テレワーク下の雨は爆音で音楽をかける好機なので、家族のいない時間を見計らって『シル・ヴ・プレジデント』『Unison Feat.Yunomi』『イミグレーション Feat.Yunomi』をヘビロテしていた。特に今日は外部に助けを求められない類のタスクがあったので、「大統領になったらね……」と明後日の方向に殺意を滾らせるのがてきめんに効いた。テレワークは最高。
 雨が降りやまないので今日のランニングは休み。

良いツイート

聴いたもの

P丸様。 - ときめきブローカー

 『シル・ヴ・プレジデント』がここ数日で深く刺さったのでP丸様。のチャンネルに飛んだところちょうど新曲をリリースしたばかりだった。
 基本的には『シル・ヴ・プレジデント』の路線なのだが、サイコロを振って決めたのではないかというくらいコード進行とメロディの展開の予測がつかない。思いっきりリスナーを振り回しつつ、要所要所の決めはばっちり決まっている良い曲。ただこの路線は長くは続かないと思うので、次の弾も期待したい。

Teno Afrika - Amapiano Selections

 21歳のトラックメーカーによるAmapianoトラック集。アーティスト名は何回見ても「手乗りアフリカ」と読み違えてしまう。
 ヘッドホンで聴いた限りでは何も面白くなくスルーしていたのだが、ふと思い出してスピーカーで鳴らしたところ、ヒプノティックな高揚感と強烈なベースライン、妙に場違いなシンバルと独特のドラムの音という楽曲の全てに完全に食らってしまった。Amapianoはかなり好きな予感がする。

 今日の残りの時間は以下を聴いて過ごす。

読んだもの

 凄絶なツイート群だった。

www.hayakawabooks.com