雑記

__blurry_のおぼえがき

1/28

できたこと

  • 長時間残業

とはいえ九時まで。来週はもっと長くなる。

雑感

Un-controll-able

 上司がとてもとても大事なことを忘れていたおかげで私が取り組んでいた仕事の前提が崩れ、スケジュールが完全に崩壊した。「遅れが出そうだけど、最小限に食い止めるために残業なり休出なりしてもらって……」「残業も深夜帯にならなければいいから……」と申し訳なさそうながらもあくまでスケジュール優先の判断。容赦ない。
 とはいえ、何時まででも残業しろ、と言われても新卒未経験のSEの身にはどんなタスクがどれくらい積もっているのか見当もつかない。そういうわけで残業はしたものの、全体の何%が完了したのか、これから何の作業が残っているのかまるで分からない。そして残業時間なので当然誰も残っていない。濃霧の森を方角も定めずに踏み分けている感じがする。
 今週は予定もあるだろうから(休出はしなくて)いいけど、と言われたので、とりあえずこの二日間は働かないことにした。外せない類の予定も入っているのでどうやっても無理なのだけれど。その分次の一週間は修羅となるだろう……今から気が重い。

 この日記は午前二時から書き始めている。スケジュールが崩壊しタスクの見通しがつかなくなると一気に生活リズムも崩れる。意思が弱いのかもしれない。

 今日はここまで。睡眠不足と漠然とした不安で生活がほころび始めている。