雑記

__blurry_のおぼえがき

10/19

できたこと

  • 早起き

雑感

今日

 早起きはしたものの家族がまだ寝ていたのでラジオ体操はおやすみ。終業時にランニングに行こうとしたら雨が降っていたのでこちらもおやすみ。朝夕の日課が欠けてしまった。

 スマブラではソラが追加された。どうせろくに使えないので自分ではたいして触らず、立ち回りや性能のほどはプロの配信を見て学んだ。配信日ということで当然オンラインはソラで溢れかえっていたが、飛び道具持ちの剣キャラに私が勝てるわけもなく、まあボコボコにされて数字をがっつり持っていかれた。私の戦闘力帯は初期値よりちょっと上くらいで、いつもVIPにいるプレイヤーが数字を上げている途中のところに当たったのかもしれない。何にせよ負けまくったし、そうでなくともこのキャラには勝てなさそうで、スマブラのモチベーションが微妙に下がっている。

 上司から割り振られたタスクのデッドラインを決めるように言われ、「今週中に終わらせます」と答えたのだが、その後二時間弱くらいで終わってしまった。向こうとしても簡単なタスクのつもりだったのだろうが、すぐ終わったと報告するのもなんとなく億劫で、今日は終業時間までだらだら過ごしていた。本当にやる気が出ない。私が怠惰だというのは否定しないが、まず実家の環境で働くということが厳しい。早く引っ越したい。

良いツイート

 日々を理想的で愉快なオルターエゴとして楽しく過ごすという発想は好き。自分の中に良いマンを飼うのは良いかもしれない。

 よかったですね。

 きえちゃう!!キャンディーのマスコットキャラクターは本当にかわいい。今年で30周年らしい。キャンディー自体の味もかなり好みなのでこれからも売れてほしい。というか記念キャンペーンで抽選をやっているのだが、その景品のきえちゃう君(白いの)ぬいぐるみが40センチもある。欲しいな……。

 あまりのバカバカしさに笑ってしまった。レプティリアンと関係があるのかとツイート検索をかけてみたが、特に同調する人は見受けられなかった。

 Kendrick Lamarリスペクト?

 金と承認で駆動する資本主義の妖精が躁鬱の狭間でめちゃめちゃになっているというのは象徴的で面白いなと思った。いまさらにじさんじを蒸し返すつもりはないが、どこかのコミュニティなり、複数人からなる同業者の友達グループに所属していた方がメンタル的にいいのではないか。

聴いたもの

Todd Edwards - Defected Presents House Masters

 Defectedの名物コンピHouse Mastersシリーズの新作。"JESUS LOVES UK GARAGE"の標語で有名なUKGの王Todd Edwards編。

 Todd Edwardsの特徴はBPM120くらいのハウスビートと細かいカットアップである。これまでに「なんか聞き覚えある感じだな」と思っていたものが全てTodd Edwardsだった可能性があり、それは凄いのだが、自分の中でのUKGのイメージといえば何を差し置いてもConductaのスピーディーでタイトなビートと2ステップのリズムであり、なんか求めてたものと違うな……という気持ちは否めない。デジタル版は42曲もあって、聴いてるうちに頭がぼんやりしてきたのでしばらくかけて細かく聴いていく予定。

defected.com

読んだもの

 今日は何も聴いていないし読んでいない。スマブラに明け暮れていた。