雑記

__blurry_のおぼえがき

1/17

できたこと

  • ラジオ体操
  • 資格試験の勉強
  • カレーを作る
  • ご飯を炊く
  • 皿を洗う
  • 洗濯
  • 管理会社に家の設備の相談

雑感

今日

 今日はすることがなかったので資格試験の勉強をしていた。連絡待ちで既読がついているのに返信が丸一日返らないのだから仕方がない。そういう日もある。
 大空スバルさんの三周年3Dライブを見、猫又おかゆさんと戌神ころねさんの二周年ライブを見、竜胆尊さんのKU100ASMRを見、猫又おかゆさんのKU100ASMRとメン限ほろ酔いASMRを見、仕事中はVに浸っていた。ASMRに甘やかされたいという気持ちは特にないが、囁かれるのはとてもいい。私は音響のオタクだからと言っても誰も信じないだろうけれど……。

 ちなみにこれはAkira RabelaisがASMR……というかウィスパーボイスを取り入れた耽美的アンビエントの傑作。Akira Rabelais, Ben Frost, Harold Budd, Kassel Jaeger, Geir Jenssen(Biosphere), Stephan Mathieuと参加アーティストも熱い。囁きの音楽作品への応用の一例。

餌付け

 今日は後輩を家に呼んで食事を振る舞った。メニューはチキンのトマト煮。二回目ということもあって満足のいく味になり、「これお店開けますよ!」と満面の笑みで食べていた。人に料理を褒められると嬉しい。
 食後にはお酒のコレクションを取り出してきて軽く飲んだ。後輩は飲み会以外でお酒を飲まず、高級酒など見向きもしないのだが、残っていたモンキージンを振る舞うと「こんなにおいしいお酒は飲んだことがない」といたく感動していた。あまりに褒められすぎているのだが、ウイスキーを口にしたら即座に無理そうな反応を示したあたり嘘でもないらしい。ラム、テキーラ、ジン、ウイスキー、リキュール(コアントロー)と順に口にして、いたく気に入ったらしいジン(残りショットグラス一杯分くらい)とラムをプレゼントした。同じように高いお酒に手を出すようになってくれたら嬉しい。
 ちょっとクラブの話もした。友人たちと一緒に行ったのだが、なんとなく怖くて逃げ返ってきてしまったとのこと。そのうちどこかに連れて行きたい。クラブは楽しいよ、と言いつつSamba De Janeiroをかけたら大受けだったので適性はあると思う。リクエストに応えてVaundyと藤井風をかけたら、二人とも完全に恍惚として踊り始めてしまった。今日は私の家がダンスフロア。

良いツイート

かくありたい

聴いたもの

nickname - Logical Self EP

Phasmidなるプロデューサーが主催するUKのレーベルTAIPAN TRAXからのリリース。ゴリゴリのジャングル/ドラムンベース。かっこいい。

Kara-Lis Coverdale - Grafts

 Kara-Lis Coverdaleの最新作。"Aftertouches"の方が緊密なサウンドだが、こちらの方が長尺な分だけニューエイジ的なスピリチュアリティが高まり、サウンドスケープにじっくり浸ることができる。

 あとはMerzbowの"Pulse Demon"やEliane Radigue"Occam Ocean Vol. 3"を聴いた。

読んだもの

 今日は特になし。