雑記

__blurry_のおぼえがき

11/30

できたこと

  • ラジオ体操
  • ランニング

雑感

今日

 寝不足だったのでZoneを飲んだのだが、朝寝のあと30分も経った頃には目が覚めていたので要らなかったかもしれない。モンスターエナジーの方が濃くて好き。眠くなったのは午後四時ごろだったのだが、朝八時に飲んだとして、八時間効き目が持続していたという解釈が成り立つ。八時間という数字は覚えておこうと思う。そうであるならば午後三時以降にエナジードリンクを飲んではいけないという計算ができるから。

 仕事を済ませてランニングを終え、お風呂に入り、ご飯を食べて、まったりと音楽を聴きながら書く日記は心が安らぐ。これを書いている時間は絶対に不可侵の時間という気がする。

博衣こよりさん

 初配信やその後の振り返り配信などでちょくちょく見せる低音ボイスが大変よく、ときめいて仕方がない。こういうキラキラしていかにも可愛い見た目から低音の、それも少年のような声が出てくるというのに弱いのかもしれない。それだけでこの人を追おうと決めてしまった。

楽しみなアナウンス

良いツイート

球体のウサギ

聴いたもの

Various Artists - Molten Mirrors - A Decade Of Livity Sound

 UKベース以後の異形テクノをリリースするLivity Soundのコンピレーション。先日RAでも記事になっていたが、型に嵌まらない、常に先進的で異形のサウンドを追求するレーベルらしく、似たような曲似たようなビートが一切なく、手を変え品を変えて硬質でアブストラクトなトラックが繰り出されてくる。どの曲もかっこいい。

Manuel Tur - Rhythm Trainx Vol. 3

 ニューディスコ名門Running Backからの新譜はリズムマシンとちょっとの味付けだけで全曲を固めたRhythm Trainxシリーズの新作。「おいしいお米のよう」と評している人がいたがまさにその通りで、良質なビートはウワモノを乗せなくてもすでにかっこいい。曲名が楽曲のBPMという潔さも良い。

 Silk SonicのBETアワードにおけるFly As Meライブ動画。Soul Trainのネオンをバックにしたパフォーマンスを見ていると本当に70年代のような気がしてくる。Anderson .Paakのラップが本当に良い。

 紫咲シオンさんの神っぽいな。トラックに乗るのが上手い。

 宇多田ヒカル新曲。"One Last Kiss"に引き続いてA.G.Cookの音作りで、冬をテーマにしたアニメかドラマのサントラに歌を乗せたような変な質感がある。

読んだもの

news.yahoo.co.jp

featheredge.hatenadiary.com

logmi.jp

news.denfaminicogamer.jp

realsound.jp

note.com

www.sleep-like-a-pillow.com

room.commmon.jp