雑記

__blurry_のおぼえがき

11/29

できたこと

  • ラジオ体操
  • 新居のルータ設置と設定→インターネット開通
  • 電気代口座引き落としのはがきを出す
  • クレジットカードの配達を受け取る

雑感

具体

 このところ日記に書くことがない。とにかく引っ越しというフィジカルでプロセスの多い作業が常に目の前にあることで、抽象的な思考をめぐらせている思考リソースがない。早く終えてしまいたい。
 今日はルータの設定を行いインターネットを開通させた。あとはソファの搬入を待ち残りの細かなものを実家から引き上げるだけ。

#まひまひ3D

 昨日書こうと思ったが時間がなくて書けなかった。

 面白かったか……というと別にそうでもなかった。雪城真尋さんその人は自分で企画を立てるのが苦手な人であるし、別に何か特別に振る舞いや話芸が面白い人でもないので、ジェスチャーゲームを見ても「まあ、やっているな……」くらいにしか思っていなかった。

 ハイライトはやはり星川サラさんとのデュエット……の前の、BGMもない静かなステージで、リスナーを置き去りにしてはしゃいでいる時間、パフォーマンスではなく、ただ"高校生"がなまいきな友達とはしゃいでいるだけの時間だろう。華やかなステージを絶景スポットのごとく背景にして、二人だけの世界で遊んでしまう無邪気さに、この人がここまで来てくれて良かったと思った。黛灰さんや緑仙さんのくつろいだ企画などに出てほしい。お祭り的な今回の配信よりも、今後のライバーの企画に参加しているところの方がこの人の個性は映えると思う。

 ここまで書いた時点で11時を過ぎたので今日はここまで。