雑記

__blurry_のおぼえがき

8/16

できたこと

  • 早起き
  • ラジオ体操
  • ランニング

雑感

今日

 前日寝るのが遅れ、今朝は朝寝に失敗し、おまけに出社日だったので大幅に体力を持っていかれた。
 「平日は仕事が終わったら何かをする体力が残らない」という言葉をよく聞くが、最低七時間の睡眠時間を確保したうえで早寝早起きをしなければ確かにそうなるだろうと思った。げんに、この日記を書いている今は眠たくて仕方がない。これではいけない。日常に抗わなければならない。

悪党

 職場の同期と話している際にワクチン接種の予約の話が出たのだけれど、券を受け取った覚えもなかったので「早いね」と返したところ「実家住まいならもうみんな受け取っているはず」と返ってきた。ではなぜ私の手元にないのかといえば明らかで、母親(陰謀論者)にカマをかけたらあっさり「捨てた」と白状した。
 私が陰謀論に靡かないからといって、無断で私に届いたものを捨てるというのはどうかしている。信じているものについてとやかく言っても仕方がないが、中身がどうあれ自分の正義のために社会通念上の悪行を躊躇わないというのはどういうわけなんだろう。

良いツイート

かわいい………………………………………………………………………………………………

聴いたもの

Lady Blackbird - Black Acid Soul

 LAのジャズシンガーLady Blackbirdのデビューアルバム。
 まだ試聴の段階であるが、9曲目の"It Will Never Happen Again"が凄まじく良い。粉雪の降り積もるような優しいピアノと完璧なメロディラインで、何かに祈りたいような敬虔な気持ちになる。あまりに良かったので下にYouTube版のリンクも貼る。

Mala - Changes / Forgive

 ルーツダブステップの王Malaによるクラシック。変調された妖しい女性ボーカルとディープかつゴリゴリのビートが肉体を激しく揺さぶる。最高。

 その他よかったもの。とはいえ一曲しかない。

読んだもの

mikiki.tokyo.jp

news.yahoo.co.jp

www3.nhk.or.jp

 自分が生きている時代にテロ組織が政権を崩壊させることになるとは思わなかった。

room.commmon.jp

kaikaji.hatenablog.com

nordot.app

book.asahi.com