雑記

__blurry_のおぼえがき

7/23

できたこと

  • 朝湯
  • 足湯

雑感

小旅行

 北海道への凱旋を祝して連休の頭二日を使って定山渓に小旅行に行ってきた。

 山と河と灯りと滝があり、それしかない空間のなんとすがすがしいことか……と心を打たれた。都会の喧騒から離れて……と都会人ぶるつもりはないが(そもそも私の出身は帯広である)、これくらい何もなく、かつ適度にある、それが私にとっての必要十分なのだなと思った。

 部屋に入るとまあ広さもない和室に布団が2セット敷いてあり、角っこのほうにPCモニターより一回り小さいようなテレビがある。単純にすることがなさすぎて流れで同衾に至るしかなかろう、と友人と笑い転げていた。「恋人が出来たら使いな」と友人は笑い、きっとそんな日は来ないだろうが、あなたとは友達のまままた来たいよ、と思った。

 温泉宿のお土産屋さんにはよくわからないものがたくさんある。馬油シャンプーとかこういう木彫りの置物とか。フクロウに何の恨みがあるんだ?

良いツイート

聴いたもの

www.youtube.com

 聴いたというか公開は二日後なのだけれど。Conductaの新ミックスがアナウンスされてとても楽しみ。
 人間は旅行中に新譜を漁らない。そういうわけで今日はおやすみ。

読んだもの

www.asahi.com