雑記

__blurry_のおぼえがき

6/30

出来たこと

  • 早起き
  • ラジオ体操
  • 体操
  • 荷物の発送
  • 部屋の片付け

雑感

スピーカーとヘッドホン

 ヘッドホンではどうやっても鳴りきらない音、耳に刺さってしまう音があるなと思った。スピーカーはスピーカーで、ちゃんと設置した場所の正面にいないと音響的なスイートスポットから外れてしまってBGMのように薄っぺらく聞こえてしまうので一長一短ではあるけれど。総合的にはスピーカーの方に軍配が上がる。実家に帰ったらでかいスピーカーはあるものの、親は鳴らすことを許してくれるだろうか。少なくとも配信は流せなくなるだろう。

マリトッツォ

 話題になっているらしく、セブンイレブンに売り出されたやつが目についたので買った。生クリームの新商品は出るたびに買ってしまう。私は生クリームが苦手なのに。
 全部食べたが、苦手なので案の定「苦手だな~」で感想が止まってしまった。甘酸っぱいところは加点要素。生クリームが苦手で甘酸っぱいソースに喜んでいるなら、はじめから甘酸っぱいスイーツだけ食べていればいいな。そういうわけでマロッシュを買った。おいしい。

ディグの不調(ではない)

 このところ新譜を聴いても気分が上がらないと思ったが、好きなレーベルから出ている新譜は普通にかっこいいので、無理に手を広げすぎているだけだなと思いなおした。

トラップ

 音楽ジャンルのほう。XXXTentacionを聴いて色々聴きたくなり、昨日は勧められた21 Savageを聴いていたのだが、このジャンルは同じアーティストでも曲のクオリティの振れ幅がすごい。アルバム単位ではたぶん聴けないだろうという気がする。好きな曲は本当に好きなんだけど。

嘘つきのセールス

 チャイムが鳴り、インターホンで応答すると「設備のご連絡に参りました」というのでドアを開けて応じ、しばらく話を聞いていると引っ越しの予定を尋ねられた。引っ越しはする予定だと言うとインターネット回線は契約するかと質問が続き、そこで実家に住むと答えたところ「引っ越し先で回線契約する人向けのご連絡ですのでそれでしたら大丈夫です」と話が終わった。連絡があるというから開けたのに契約予定の有無で手のひらがひっくり返るとはどういうことだ?要するに回線契約のセールスだったのだろうが、騙されて時間も精神の対人リソースも無為に奪われたと思うと許せない気持ちになる。一回休み。

良いツイート

聴いたもの

Todd Edwards House Masters Mix

 著名アーティストの作品をコンパイルする名作シリーズ"House Masters"の最新作。Bandcampや公式ウェブサイトで発売されている音源のダイジェストミックス版であるが、これだけでも充分かっこいい。Todd EdwardsについてはJESUS LOVES UK GARAGEに反応していた人、くらいの印象しかなかったので軽く調べたら記事が出てきた。

https://itdj.info/blog/blogtjmt/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%81%AA%E3%81%84%E7%94%B7%E3%80%81todd-edwards-%E5%85%A5%E9%96%80%E7%B7%A8

 ガラージカットアップを持ち込んだ人物らしい。そう意識して聴くと確かにずっとガラージのビートにカットアップが鳴っている。強度のある手法なのでどれだけやっても全然楽しい。

読んだもの

t.co

 荷造りばっかりしていて何も余裕がなかった。