雑記

__blurry_のおぼえがき

6/25

出来たこと

  • 早起き
  • ラジオ体操
  • ランニング
  • 洗濯

雑感

出社

出社だったので力技で早起きした。五時起きは人間性を削る。五時に起きて当然ぼんやりしているので本を読むといってもなかなか捗らず、なんとなくソシャゲを触ったりTwitterを眺めているうちに会社についた。最悪の朝の時間の使い方。北に戻ってゆっくりしたい。それでも朝無理矢理ラジオ体操をする時間を作ったのが今日の私のほめどころ。

食事

 久々に出社だったので人とご飯を食べた。とても楽しかった。話しているとみんな婚約していたり、一人はもう親への挨拶を済ませていたりと、ライフステージをどんどん進めていたけれど、私が風変りであること、ライフステージに関心を持たないことを誰にも咎められなくて、人々の間にするりと馴染んでいける人はいつもこんなに居心地がいいのだなと、とりとめもなく思った。昔だったらきっとこれだけで傷つきまたひとひ呻いて過ごしていたかもしれないが、今となってはただの仮定法でしかない。
 余談:Vのコラボ配信などでこの居心地の良さをして、良い、尊いと思うことがあるのだが、要するに自分が欲しいと思うものを外側に見つけて勝手にありがたがっているのではないか。そう考えると自分が何を見ているのか分からなくなるような気がした。

良いツイート

https://twitter.com/pura97/status/1408272508353093632?s=20 https://twitter.com/livedoornews/status/1408243180797972481?s=20

 なんと侘しく無惨なメシの流儀だろう。

https://twitter.com/ReutersJapan/status/1407955952146337795?s=20

了解!

https://twitter.com/bonta634/status/1408086489305468931?s=20 https://twitter.com/Rakuga_/status/1408042724431826946?s=20 https://twitter.com/Michael_Ende_jp/status/1407904989238874114?s=20

聴いたもの

Danilo Plessow - Fabric Presents Danilo Plessow

 世界でもっともセクシーなプレイをするDJたちの一人のミックス音源。トライバルやディープハウスを軸に、ジャズやエレクトロ、ダブなど周辺領域を包括的に繋いでいくプレイは流石の一言だった。一つの音楽的なムードに対して様々な音楽的アプローチを見せてくれるこのミックスはまさに「音楽の旅」と言うに相応しい。ここで知った音楽からまたディグが広がり、また新たな世界が見えてくる。こういう楽しさがあるからクラブミュージックの世界はやめられないと思った。

読んだもの

https://ngo750750750.hatenadiary.jp/entry/2021/06/25/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%81%AA%E3%81%8D%E5%89%B5%E9%80%A0%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6_