雑記

__blurry_のおぼえがき

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30

できたこと 早起き ランニング ラジオ体操 雑感 ランニング 痛みが引いたので復帰。前よりは楽に走れるようになったと思う。 昨日ランニングによる身体の故障について調べていたところ、「三か月目から走ることが楽しくなってきた」などと書いていてそんなこ…

7/29

できたこと 早起き ラジオ体操 サーキュレーターを買う 雑感 ランニング、日記、日々にあらがうこと 昨日は重心を片足に寄せると鋭い痛みが走り、今日は明らかにふくらはぎに痛みがあったので、大事をとってランニングを休んだ。別に休んだところで死ぬわけ…

7/28

できたこと 早起き ラジオ体操 洗濯 ランニング 洗濯とランニングはワンセットなのでいちいちできたことに数えなくなった。これができなくなったら精神の不調が訪れているといえるかもしれない。 雑感 シャンと背筋を伸ばして ランニングフォームを意識する…

7/27

できたこと 早起き ラジオ体操 ランニング 雑感 体重計と糖分 先日同期と話していたところ、「コーラみたいなジュースが甘すぎて飲めない、果物ジュース紙パック一個が限界」と言われてそんな人間がいるのかと驚愕してしまった。私はソルティライチを一日に…

7/25, 26

できたこと 早起き ランニング ラジオ体操 昨日日記を書かなかった理由は友人と乱闘をしていたから。乱闘は日記より大事。以上。 雑感 電話ボックス いつも通る道に電話ボックスがある。見るたびにLAUSBUB"Telefon"を思い出し、新曲はまだだろうか……と楽しみ…

7/24

できたこと 待ち合わせに遅れない ランニング 雑感 小旅行2 昨日に引き続き今日も定山渓に行った。昨日は高校以来の友達とだったが、今回は職場の同期と。豊平峡温泉→中山峠→豊平峡ダムという流れで、行き当たりばったりとはいえ定山渓の黄金ルートを制覇し…

7/23

できたこと 朝湯 足湯 雑感 小旅行 北海道への凱旋を祝して連休の頭二日を使って定山渓に小旅行に行ってきた。 pic.twitter.com/qetBHcSOqC— 栞にフィットする角 (@__Blurry_) 2021年7月22日 pic.twitter.com/oYv0xB7qEc— 栞にフィットする角 (@__Blurry_) 2…

7/21

できたこと 早起き ラジオ体操 ランニング 雑感 百合のオタク? 『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』という作品がある。深くは触れないが舞台に生きる少女たちの関係性にフォーカスした作品で、要するに百合である。私の一番の推しは露崎まひるさんなのだが…

7/20

できたこと 早起き ラジオ体操 クールビズ対応の服を買う 雑感 暑い 札幌の気温。やばいこれで自宅はエアコンなしっす。北海道の大半は、家にエアコンないです。 pic.twitter.com/1zTjyKpFpe— 羽馬千恵出版『わたし、虐待サバイバー』 (@haba_survivor) 2021…

7/18, 19

また一日空いてしまった。正当な理由があるので反省するべきことはない。 できたこと ランニング それ以外は全部ダメ。 雑感 悪いトピック この二日間でいくつかのネガティブなトピックが発生したが、ご飯を食べてランニングに出かけ、お風呂に入ってから日…

7/16,17

できたこと ランニング 雑感 昨日は下記の理由で書けなかったので二日分。 音楽リスナーのDream Theater通過率 職場の先輩と音楽について語る機会があったのだが、先輩の端末に入っているアーティスト群の中にDream Theaterを見つけて話を振ったところ大いに…

7/15

できたこと 早起き ランニング クリーニング ラジオ体操 雑感 ランニング・ハウス 今日は長尺のハウスを聴きながら走った。選曲は以下の3つ。 気が付いたら、という言葉の通りに、疲れたなどと感じる暇もないくらい音楽に没頭して走り続け、一度も立ち止ま…

7/14

できたこと 早起き ランニング ラジオ体操第二 クリーニング出す・回収 雑感 ランニング・ディスコ2 走るときはいつも音楽を聴いているのだけれど、聴いている曲によって同じコースでも長く感じたりあっという間に感じたりしていることに気が付いた。傾向と…

7/13

できたこと 早起き ラジオ体操 ランニング クリーニング 雑感 ランニング・ディスコ 走るときはいつも音楽を聴いているのだけれど、聴いている曲によって同じコースでも長く感じたりあっという間に感じたりしていることに気が付いた。傾向として、曲の長さが…

7/12

できたこと ラジオ体操 ブラウザのタブの整理 雑感 早起き 昨日寝るのが少しだけ遅くなったので起きるのも30分ずらすか~と六時に目覚ましをかけたのだが、全然効果なしで一日中眠かった。10時半に寝て5時半に起きる。それから30分朝寝をする。それし…

7/11

できたこと ランニング 体操 雑感 劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト 今日が最終日だったので観てきた。 スタァライト映画2回目を観ました。露崎まひるさんの口上は誰に宛てたものでも誰を参照したものでもない、ただ自分自身が「舞台で生きていく」こ…

7/10

できたこと クリーニング回収 雑感 ビリヤニ ビリ…… pic.twitter.com/nhVN7pGBeA— 栞 (@__Blurry_) 2021年7月10日 久々に北のビリヤニを食べた。この店のビリヤニはわざわざ「ハイデラバード・ビリヤニ」とメニューに記載されており、こだわりが感じられてよ…

7/9

できたこと 早起き ラジオ体操 ランニング クリーニング 返品 雑感 受け攻め ここには受け攻めを固定したがる人に私がうっすら抱いている共感を千字以上かけて書き連ねていたが、途中でどうでもよくなって全部消してしまった。結局のところ「愛されたい」と…

7/8

できたこと 早起き ラジオ体操 体操 ランニング 雑感 眠気 一日ずっと眠かった。明らかに睡眠が足りていなくて、朝の電車で降りる駅を寝過ごして出社が遅刻ぎりぎりになった。ちゃんと睡眠を取りましょう。 ランニング 関東と比べると北は各段に冷えており、…

7/7

できたこと 早起き ラジオ体操 ランニング ヘッドホンの修理依頼 雑感 ヘッドホンの崩壊 ヘッドホンが頓死した。もう数年前から耳当てが壊れ始めていて、本体に装着するプラスチックの枠と耳に当たるクッションの部分の間の縫い目が綻んでいたのだが、今日首…

7/6

できたこと 早起き ラジオ体操 雑感 遅刻 仕事に遅刻した。テレワークするはずの日に社用PCを持ち帰り忘れ、気が付いた時には八時を回っていた。上司に電話を入れ、会社に急ぎ、ついでに社内チャットで詫びと反省文を書き、一回目ということもあって許しても…

7/5

できたこと 早起き ラジオ体操 雑感 実家住まい 実家なので待てばご飯も出てくるし家事も自分でしなくてよくなった……ということは全くない。朝五時半に起きても誰も起きていないので、息を詰めて一人暮らしと大差ない粗末なご飯を用意している。スピーカーは…

7/4

できたこと 引っ越しに備えてシモンズベッドの実物を見に行く 押し入れの片付け 雑感 映画大好きポンポさん 観た。Twitterでバズった時に読んだので話は知っていたものの、映画となるとやはり映像のインパクトが凄かった。監督とあまり趣味が合わないようで…

7/1~7/3

できたこと 荷解き 散髪 机の要らないパーツの分解・引き出しの片付け ランニング 雑感 引っ越し 本州での研修が終了し、北海道に帰還した。思っていたほどの感慨はなく、まあ、こっちが「正解」だよな……くらいの印象。関東……というか東京が常に異様なほどの…